サイトへ戻る

ケースできましたっ!!

Couesnon Monopole 専用ケースを自作してみましたよ。

ヴィンテージサックスを入手したけれど、形もヴィンテージで入るケースが無い!!?ということで始まったサックスケース自作計画もいよいよ大詰め、後は内装を残すのみでございます。

ウレタン大爆発を乗り越えて外側もバッチリ決まって気分も上場、完成したウレタン型を詰めて→厚めの綿シートを張り付けて→蓋にはクッション用の綿を使って→買ってきた生地をヘラをつかって上手く木目込んで→完成!!って・・・あ‼(゜o゜)写真とるの忘れた、、、。

そんなわけで途中経過写真はありませんが、内装の出来上がり具合をご覧くださいませ。

シルバーにあわせて、生地はブルーを選びました。

蓋には分厚いクッション用の綿をくり抜いて使いました。楽器が動かないよう丁度良い厚さに調整してあります。ネック(左上)、キーガード(左下)、ベル(右)の窪みです。

ネック入れです。ケノンは普通のテナーよりもネックが長い為、ネック入れも長めです。

ぴったり収まりました。色合いもGOOD(^_-)-☆

ネックもいい具合に鎮座してます。

小物入れと蓋の開き止め。開き止めは二か所つけたので安定性抜群です。

小物入れはちょっとお洒落にデザイナーズ生地を使ってみました。誰だっけ( ̄▽ ̄)?!

ストラップ・マウスピース・小物もたっぷり収納できます。

ショルダーベルト装着完了。これで一緒に出動可能にっ!!

次回はケノンモノポール調整編です。それでは、行ってきま~す!!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。